blog index

乳がんママは今日も元気!

ガン再発。けれどママは歩き続けます!
<< 心とカラダ | main | 出来ることから 始めの一歩 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
今後の治療 
昨日は久しぶりに熟睡
気がついたら朝! 体が軽い 
薬のショック以来 眠ることが怖くなった
眠ってしまったら、死んでしまう気がして
目を閉じたあとの暗闇が怖かった
カウンセリングを受けてよかった

今日は病院
今後の治療について色々話しました
まず、前回のアナフィラキシーショックが
副作用による重篤なものだったことを確認
先生はまた「棺おけに片足突っ込んじゃったからねー」
なんて言っていましたが
…それ、笑えないです
今後はタキサン系の薬は使えないので
次は経口薬を考えているという話でした

使える薬の幅が狭まったこと
この薬も 標準的治療だということ
先生の話を聞いても不安は拭えません
タキソールを使う時
吐き気や脱毛 骨髄抑制の副作用については
説明を受けましたが
ショックについては何も聞いていなかったので
次回の薬については詳しく知りたいと思いました
でも、資料が手元にないとのことで聞けず
翌週に資料をもらうことに
どちらにせよ、今すぐ治療をすることは
難しいので 2週間様子をみましょうということでした

病気が進行するのは怖いです
でも、副作用で死んでしまうのはもっと怖い

帰宅後
ネットで色々見てみましたが答えはでません
とりあえず2週間 ゆっくり考えます






| ころん | 日記 | 23:07 | comments(0) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 23:07 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://coronlife.jugem.jp/trackback/145
アナフィラキシー
「アナフィラキシー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年4月17日収集分= *OPE...
| ブログで情報収集!Blog-Headline/health | 2006/04/18 9:34 AM |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ