blog index

乳がんママは今日も元気!

ガン再発。けれどママは歩き続けます!
<< アナフィラキシーショック | main | 心とカラダ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
一年生日記
入学式から一週間。
今日は雨の登校でした。入学式も 土砂降りの雨…
水曜日って、雨の日が多いですね

さて。
今日はレインコートを着て、長靴を履いて
傘をさして登校です。
傘はどこに置けばいいの?レインコートは?
初めてのことにドキドキしている下の子ちゃん
大丈夫!お姉ちゃんがついてるよ!

1年生のお世話は、6年生がやってくれます
朝、本を読んでくれたり
掃除や給食のお手伝いもしてくれるようです
「1年生は可愛いね〜」なんてチヤホヤしてくれます

上の子ちゃんは小学3年生
休み時間になると、1年生の教室にやってきて
鬼ごっこなどをして遊んでくれているみたい
やっぱり、お姉さんなんだな〜
ママはとっても嬉しいです

上の子ちゃんが1年生の頃は
6年生のお姉さんがよく遊んでくれました
みんなとても優しいおねえさん
今でも、道端で会うと声をかけてくれます

子どもを取り巻く環境は
年々厳しくなっていますが
子ども自体は そんなに変わっていない
みんな素直でいい子
私はそう思います
あとはオトナがしっかりしなきゃ!!

そういえば、防犯ベルを買い換えました
ヒモを引っ張るとベルが鳴るという機能の他に
ボタンを押している間だけベルが鳴るというもの
イザという時だけではなく
もしかしたら?という時に威嚇の意味で音をならすと
いいそうです。
その名も「みをまもるちゃん」640円
楽天に売っていましたよ

みをまもるちゃん



| ころん | 日記 | 12:27 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 12:27 | - | - |
コメント
雨ばっかりですね〜
でも、うちのオチビたちも元気に保育園行ってます
年長さんになった上の子は、保育園から帰ってくると
な〜んにも言わなくてもお風呂を洗って、お湯をはって、
ストーブをつけてくれます。
とっても得意げで、自慢げな様子。
今まで出来なかったことがどんどん出来るようになって
大きくなって
本当はうれしいことだけど、ちょっぴり寂しい(;_:)

気が付かない間にどんどん成長していっちゃうんですね
早く大きくなってほしいような、このままでいてほしい
ような・・・
| みき | 2006/04/13 9:12 AM |
す、すばらしい上の子ちゃんです〜!
上の子ちゃんは年長さんだったんですね
失礼しました(*^〜^*)ゝ
ホントに
あれ?いつのまに??ってビックリしちゃう
くらい子どもの成長って早いですよね
そして、とてもパワフル!!
そのエネルギーを使って発電でも
できないものかね??

| ころん | 2006/04/15 10:53 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://coronlife.jugem.jp/trackback/142
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ