blog index

乳がんママは今日も元気!

ガン再発。けれどママは歩き続けます!
<< 絵門ゆう子さんへ | main | 一年生日記 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
アナフィラキシーショック
金曜日
ウイークリータキソールを受けに病院へ行きました
先週は熱の為 中止
今日は2度目の治療です
血液検査も問題なしで、やる気は満々です
「タキちゃん、頼みます〜」と願掛けし
私は眠り始めました

点滴は3つ
何度か看護士さんの気配を感じつつ
まぶたが重く ウトウト

タキソール点滴に変わってすぐ
突然
心臓がビクンと脈打ちました
体が揺れる衝撃で目が覚め、飛び起きました
気持ちが悪い
息苦しい
看護士さんを呼んでいる自分の声が遠く聞こえます
唇が腫れ しびれてきました
先生が飛んできて何か叫んでいます
ザワザワザワ…人の気配
でも目が見えません 目を開けているのに真っ暗
血圧がさがり不整脈がでているのがわかりました
「しっかりして!!」顔を叩かれ、ふと我に返りますが
すぐに意識が遠のいていきます
麻酔で眠らされた時のような
自分ではコントロールできない眠気
そんな感じがしました

夢を みていました
天使になったニコの顔が浮かびました
「ニコちゃん、迎えに来たの?」そう思いました
次に上の子下の子の顔が浮かびました
サヨナラを言わずに、逝ってしまうのは嫌だな
そう思っていると
ニコが私の手を引いて、病院の裏口から外へ出ようとします
「ごめんね、ニコちゃん。ママまだ行かれないよ」
悲しくて悲しくて 胸が痛かった
でも、ニコは
ママ、ここからお家に帰るんだよ
そういってくれた気がしました

様態が落ち着き 意識が戻ってしばらくは
夢なのか現実なのかがわからないような
フワフワした気分のまま眠り続けました
そのまま入院
先生は「しばらく時間をください」といいました
しばらく治療は中止です



| ころん | 日記 | 11:17 | comments(3) | trackbacks(3) |
| スポンサードリンク | - | 11:17 | - | - |
コメント
 はじめまして トトロと申します。

 と 大丈夫ですか?今はお加減どうでしょうか?
 初めて読む日記内容にとても驚いてしまいました。
 タキソールから他の薬に変更になるのかなと思いますが、
 他の薬は大丈夫でありますように。(タキソールによるアナフィラキシーかどうかわからないのですが・・・)
| トトロ | 2006/04/11 10:53 PM |
トトロさん、はじめまして
驚かせてゴメンナサイ
今回はタキソールの副作用によるアナフィラキシーだと
思われるということ以外、まだ詳しい説明を受けていないのですが、薬は変わるみたいです。
ハーセプチンは陰性なので、別の抗癌剤…
でも、心が拒否気味で困ります(´ω`。)

話は変わりますが
となりのトトロ大好きです!
何度みても感動しますね〜♪
| ころん | 2006/04/12 9:43 AM |
ころんさん!久々に日記の方を読ませて頂き、とてもビックリして、心配しています。
BBSの方にのんきな事書いている場合ではなかった!と反省・・・。その後のお加減いかがでしょう?

私もタキサン系の治療しましたが、副作用はECの時より辛かったです。楽だと聞いていたので、やはり同じお薬でも本当に個人差があるんですね。

ニコちゃんは、きっと夢の中でママに病院の出口を教えてくれたのですね〜。
新しいお薬が体質に合い、副作用もなく済みますように!
| せいび | 2006/04/12 11:36 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://coronlife.jugem.jp/trackback/141
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/04/10 11:45 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/04/10 11:46 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/04/10 12:06 PM |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ